top of page

出演者・はだか侍。

日を追って出演者のご紹介をじぶこんからさせて頂くこのコーナー。

本日は、へそ祭の公認キャラクター「はだか侍」の紹介と誕生話をさせて頂きます。

じぶこんが毎月LIVEをさせて頂いている、へそ祭にも出店してくださる@ふろむ・あーすcafe OHANAの悦子さんが、ある時、なかなかレコーディングが進まず、数年経ってもCDができずにいた私達に、 「あなた達!ファンは、新しい物販を待っているのよ。何でもいいから作りなさい。例えば…」といって、ふとお店にあったアクリルたわしの商品を手に取って見せて、「例えば…アクリルたわしとか!」と言いました。 きっと悦子さんは、たまたま目に入ったアクリルたわしを、例え話として、ふと言っただけだったと思います。 でも私は、真に受けて本当にアクリルたわしを作る事にしました。 なぜなら、長年に渡りずっとずっと、じぶこんの成長を見守り続けてくれた@ふろむ・あーすの悦子さんからの言葉だったし、いつもハッと閃かせてくれる悦子さんの言葉だったからです。

じゃあ次に、どんなデザインにしようかと、まずは紙に丸を描き、引っ掛けられたらいいなと思って丸の上に楕円を描いていたら、今度はたけぽんが、ふとそれを見ながら「何これ?チョンマゲ?」と言いました。それを聞いた私は、また真に受けて、なるほど、よし、侍を作ろう!と決めたのでした。 侍魂とアクリルたわしをかけて「侍だわしぃ」という名前もたけぽんの、ふと言ったオヤジギャクから生まれました。

悦子さんとたけぽんの、ふと言った言葉から生まれた侍だわしぃは、たくさんの方々に広がり、今度はLIVEに来てくださるお客さんの、ふと言われる言葉を真に受けていたら、ついに顔だけだった侍だわしぃに体ができて「はだか侍」が誕生しました✨

そして月日は流れ、へそ祭をやろうと八百屋お散歩の恵さんとアレコレ妄想していた時に、着ぐるみを着てゆるキャラになってみたかったという夢を、ふと思い出した私は「へそ祭の時に、はだか侍の着ぐるみを着て、お客さんをお出迎えしたい。」と、ふと口にしてしまったのです。

こうして沢山の「ふと」から生まれた「はだか侍」は、皆とはだかの付き合いがしたくてはだかなのです。 それはもしかすると、はだか侍の、ふとした願いなのかもしれませんね。

そして遂に、じぶこんへそ祭の公認キャラクターとして、7/1と7/2に初登場します✨

ツーショット撮影、大歓迎! 皆さんどうぞ、はだか侍と一緒に、へそ祭を楽しみましょう♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

筆:じぶこんゆう子


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page